アフターサービス規程
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アフターサービス規程

株式会社R.O.D(以下、当社)は次の内容に従い、お客様にアフターサービスを提供致します。
お客様が、当社指定のフォーム「修理依頼書」を使用して修理を依頼された場合、本規程に定める条件により修理を行います。
以下の項目にご同意いただいた上でアフターサービスをご依頼ください。

アフターサービス規程1 交換/修理について

  1. 機器の取扱説明書をお読みになり、異常がある場合は、製品の保証書と修理依頼票を添えてお買い上げの販売店までお申し出ください。

    ※「修理依頼票」は当社ホームページ「サポート」よりダウンロードしてください。

    ※当社ホームページ内の「サポート」より【生産終了・修理サポート終了機種、および終了予定機種一覧】をご参照ください。

    ※修理についてのご相談、ご不明な点は、お買い上げの販売店にお問い合わせください。

  2. お客様が製品購入後に取り付けた物品(シールなど)は取り外してからお送りください。
  3. 製品をお送りいただく際は、購入時の箱および梱包材をお使いのうえ、電源アダプタ等の同梱品などもあわせてご送付ください。
  4. お送りいただいた製品は、当社の判断により修理または交換の対応を行います。交換の場合、故障内容の説明はできかねます。
  5. アフターサービスの内容によっては、相当品との交換になる場合があります。
  6. 修理対応に関しては、原則製品販売終了後3年とします(※部品保有期間)。ただし、部品の供給が滞った時点で修理不可となり、相当品販売(後継機種を含む)での対応となります。
  7. 製品の交換/修理にともない、設定の初期化・再設定が必要な場合があります。
  8. 出張交換/修理の対応は、現地で対応可能と判断した環境にて弊社サービス、又は指定業者にて行います。

アフターサービス規程2 交換/修理をお断りする場合について

  1. 不当な修理/分解/改造(ソフトウェアを含む)が行われた製品
  2. 不充分な梱包により、輸送中に破損したと考えられる製品
  3. 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であると当社が判断した場合
  4. 記録媒体内の、損傷したデータの復旧
  5. 当該修理試算書を提示後にご注文をいただいた際に、生産完了による修理サポート完了、及び修理部品供給が完了していた場合
  6. その他、製品保証書に記載されている内容

アフターサービス規程3 料金について

  1. 保証期間後の本体のアフターサービスは有料となります。
    アフターサービスにおいて、診断後に「修理試算書」として修理料金の見積金額をお知らせいたします。
    回答期限は、原則14営業日となります。

    当該「修理試算書」の金額での修理について、お客様にご了承いただいた上で修理を行います。
    なお、修理センターの修理過程において、新たな故障の原因が判明した場合や、お客様に「修理試算書」の金額をお知らせした後に当該金額を変更する必要が生じた場合には、再度「修理試算書」の金額をお知らせするものとし、お客様のご了承をいただいた上で、修理を継続いたします。

    なお、「修理試算書」の金額を提示した後、お客様のご要望によって修理のご依頼をキャンセルされた場合、「着払いにて」修理依頼品を発送させていただきます。

    また、回答期限を経過しても、お客様から「修理試算書」に対するご回答がなかった場合は、お客様が修理のご依頼をキャンセルされたものとし、修理を実施せず、お預かりした修理依頼品をお客様に返却します。この場合も、「着払いにて」修理依頼品を発送させていただきます。

    ※その際、「返却予定日」を別途お知らせしますので、発送先情報をお知らせください。

アフターサービス規程4 データについて

  1. 交換/修理に伴い、お客様のデータが失われる場合があります。アフターサービスを利用される場合は、事前にデータのバックアップを行ってください。本体および記録媒体内のデータ全て(※設定情報も含む)について、当社は一切の責任を負いかねます。

アフターサービス規程5 アフターサービス依頼品の保管について

  1. 以下に該当する場合は、お客様のご所在の不明、受領の拒絶その他理由の如何を問わず、お預かりした日から1年間の保管期間の経過をもって、お客様が当該対象機器の所有権を放棄されたものとみなし、当センターで該当する機器を当社所定の方法にて処分することに関し、お客様は承諾するものとします。

    1)お客様に修理品のご返却をお知らせしているにもかかわらず、修理装置をお客様にお受け取りいただけない場合

    2)見積金額をお知らせした後、お客様が修理のご依頼をキャンセルされたにもかかわらず、当該装置をお客様にお受け取りいただけない場合 ※無回答でのキャンセル扱いも含む
    この場合、当センターはお客様に対し、当該保管に要した費用ならびに当該処分に要する費用を請求できるものとし、また、保証期間外の有償修理の場合は、別途修理料金または診断料を請求できるものとします。

アフターサービス規程6 他社仕入商品の保証及び修理

  1. 仕入メーカーによる。

アフターサービス規程7 補足

  1. 修理後の保証期間は3ヵ月となります。※同一修理部品にかかわる症状に限ります。
  2. 稼働時間が18,000時間経過したHDDは必ず交換してください。
  3. 有償修理時、HDD交換時は、工場出荷時の設定となります。※旧HDDは返却致します。
  4. 製品のファームウェアは受領時の状態で返却致します。
  5. 交換時、お客様からお送りいただいた製品(本体、箱など)、及び無償修理にあたって取り外した故障部品(※HDDも含む)については、当社の所有物として回収致します。
  6. 修理時、リサイクル部品については返却致しません。
  7. 「修理試算書」を提示後にご注文をいただいた際に、生産完了による修理サポート完了、及び修理部品供給が完了していた場合、修理をお請け出来ない場合があります。
  8. 修理報告書は同梱いたしません。
  9. 当保証規程は、当社及び当社以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
  10. この製品の保証は、日本国内においてのみ有効です。
  11. 当社はこの規程をいつでも更新・修正できるものとし、アフターサービスの際には最新の規程が適用されるものとします。

RODサポートセンター 

TEL:0120-975-098
WEBサポート:https://www.rodweb.co.jp/inquiry/mailform/index.html
電話受付期間:9時~18時
月曜日~金曜日(祝日、祭日を除く)

更新 2022年9月

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